E-EXPERT CENTER:
Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

アフターセールスアワード 最優秀:
技術や顧客満足に優れた販売店に送られる賞です。

E-EXPERT CENTER アフターセールスアワード 最優秀

スタッフブログ

クラッチ交換

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 山田 幸央 / ヤマダ ユキオ   [テクニシャン]
[2020/06/26]
テクニシャン 山田 幸央
こんにちは、サービスの山田です。


今回は車検と同時にクラッチ交換を行いました。

距離は18万キロのミトです。

なかなかこの距離まで乗られているのは珍しいですね。さすがに滑っていたので要交換です。

今回作業したのはM/T車でしたのでトランスミッションはTCT車に比べれば軽いほうでした。

下が外した写真になります。新品と比べるとやはり摩耗しているのが分かりますね。

クラッチの交換目安はだいたい10万キロが目安です。車の乗り方でも変わってきます、


日本では乗用車でこの距離まで乗られてるのはまれにないので長く乗って頂きたいです。

今回車検でたくさん修理したのでまだまだ元気に走ると思います。



 前へ | スタッフブログ一覧へ | 次へ 
ページ上部に戻るページ上部に戻る
2024年04月(5件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クラッチ交換

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 山田 幸央 / ヤマダ ユキオ   [テクニシャン]
[2020/06/26]
テクニシャン 山田 幸央
こんにちは、サービスの山田です。


今回は車検と同時にクラッチ交換を行いました。

距離は18万キロのミトです。

なかなかこの距離まで乗られているのは珍しいですね。さすがに滑っていたので要交換です。

今回作業したのはM/T車でしたのでトランスミッションはTCT車に比べれば軽いほうでした。

下が外した写真になります。新品と比べるとやはり摩耗しているのが分かりますね。

クラッチの交換目安はだいたい10万キロが目安です。車の乗り方でも変わってきます、


日本では乗用車でこの距離まで乗られてるのはまれにないので長く乗って頂きたいです。

今回車検でたくさん修理したのでまだまだ元気に走ると思います。



月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る