E-EXPERT CENTER:
Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

アフターセールスアワード 最優秀:
技術や顧客満足に優れた販売店に送られる賞です。

E-EXPERT CENTER アフターセールスアワード 最優秀

スタッフブログ

ALFA ROMEOのエンブレム

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 山田 幸央 / ヤマダ ユキオ   [テクニシャン]
[2020/02/26]
テクニシャン 山田 幸央
こんにちは、サービスの山田です。

2月も最終週になりもうすぐ3月が始まりますね。
車業界の一番忙しい時期がやってきました。今一番ニュースで賑わっているのは
コロナウィルスですね。関東圏内でも多数の感染者が出ているのでこれ以上は
広がらないでほしいと思います。

さて今回はAlfa Romeoのエンブレムの話をします。
詳しい人は知っているかもしれませんが小ネタとして聞いてください。

左側の赤十字は昔のミラノの国旗になります。なぜミラノの国旗が使われているというと
本拠地がミラノにあるからです。
左側の紋章はヴィスコンティ家の紋章です。
蛇の口から火を吹いているように見えますがこれは人を食べているみたいです。

自分も最初は火を吹いているのかと思いましたがよく見てみれば確かに人に
見えます。

イタリアの歴史は興味があるので少しずつ勉強しようと思いました。
 前へ | スタッフブログ一覧へ | 次へ 
ページ上部に戻るページ上部に戻る
2024年04月(5件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ALFA ROMEOのエンブレム

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 山田 幸央 / ヤマダ ユキオ   [テクニシャン]
[2020/02/26]
テクニシャン 山田 幸央
こんにちは、サービスの山田です。

2月も最終週になりもうすぐ3月が始まりますね。
車業界の一番忙しい時期がやってきました。今一番ニュースで賑わっているのは
コロナウィルスですね。関東圏内でも多数の感染者が出ているのでこれ以上は
広がらないでほしいと思います。

さて今回はAlfa Romeoのエンブレムの話をします。
詳しい人は知っているかもしれませんが小ネタとして聞いてください。

左側の赤十字は昔のミラノの国旗になります。なぜミラノの国旗が使われているというと
本拠地がミラノにあるからです。
左側の紋章はヴィスコンティ家の紋章です。
蛇の口から火を吹いているように見えますがこれは人を食べているみたいです。

自分も最初は火を吹いているのかと思いましたがよく見てみれば確かに人に
見えます。

イタリアの歴史は興味があるので少しずつ勉強しようと思いました。
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る